レース>峠だけでは上手くなれない!スクールのススメ

ドライビングテクニックを磨くには、やはりサーキットを走るのが一番です。
峠では、やれることにも限界があるし、リスクもあります。
峠出身の私も、「峠の走り屋も速いんだ!」と思いたいところですが
実際は、私があった人の中で峠’しか’知らないドライバー
はあまり上手くないです。
そこで、何度か自分でサーキットを走って、ある程度なれてきたら
レーシングスクールというものに入ることをオススメします。

勘違いしてほしくないのですが、サーキットでしか出来ないことを
サーキットで練習します。しかし、一般道でも速度を上げずに、
練習することは山ほどあります。例えば、ヒール&トゥ。
こんなことはサーキットで練習することではありません。
街中で移動中に、低い速度で練習できます。
私も、普段からクセになっているので信号で止まるときも
いつもヒール&トゥしてます。そういうことを
練習して、その成果をサーキットで試すと、より一層
車を楽しめるんじゃないかなと思います。

話はそれましたが、レーシングスクールは、そんなサーキットにおける
テクニックを教えてくれます。プロを目指す人はもちろん、
ライバルに差をつけたい人も、こっそり受けてみるといいですよ(笑)
ちなみに、スクールといっても形式は様々で、2〜3日の
講習のようなものから、本格的な学校のような所まであります。

レース

トップページ
ハコレースを目指す!
フォーミュラを目指す!
超カンタン!国内B級ライセンスの取り方
超カンタン!国内最高のA級ライセンスの取り方
F1への第一歩!スーパーFJの参戦方法!
ジムカーナの出場方法と必須テク!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!裏話編
ジムカーナでのチューニングのコツ!
すぐに全日本にでれる!?ラリーの魅力
ラリーの参加方法
ワンメイクレースにでよう!
エリートドライバーの条件!カートとは?
カートをやらなきゃプロにはなれない?
峠だけでは上手くなれない!スクールのススメ
プロの指導が受けられる!いろいろなスクール
レーシングドライバーに学歴は必要?
才能の見分け方
これ1冊で十分!?レーシングドライバーの参考書
グランツーリスモでレベルアップ!?秘密の特訓

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system