レース>これ1冊で十分!?レーシングドライバーの参考書

おすすめの本は、田中裕幸著、レーシングドライバー飯田章監修の
「目指せ!レーシングドライバー」です。
そのまんまのタイトルです(笑)

わかりやすいタイトルのとおり、内容もそのテーマに沿って
とてもわかりやすく書かれています。
というか、私もずいぶん参考にしました。

モータースポーツの魅力から、世界のトップドライバーの
優雅な暮らしぶり、日本のモータスポーツの現状など
知りたいけど、微妙に調べにくい、まさにかゆいところに
手が届く本です。
ライセンスの取り方なんかも詳しく解説しています。

なにより日本を代表するレーシングドライバーの一人である
飯田章氏の実体験や、インタビュー、コラムなど
とても参考になることがあります。
実際プロドライバーの人は、レースを始めようとしている
ビギナーに、どのような考えをもっているのか。
気になるところじゃないですか?
当時わたしもかじりついて読みました(笑)
そうでなくても、ファンの方は読んでみたらいかがですか。

レース

トップページ
ハコレースを目指す!
フォーミュラを目指す!
超カンタン!国内B級ライセンスの取り方
超カンタン!国内最高のA級ライセンスの取り方
F1への第一歩!スーパーFJの参戦方法!
ジムカーナの出場方法と必須テク!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!裏話編
ジムカーナでのチューニングのコツ!
すぐに全日本にでれる!?ラリーの魅力
ラリーの参加方法
ワンメイクレースにでよう!
エリートドライバーの条件!カートとは?
カートをやらなきゃプロにはなれない?
峠だけでは上手くなれない!スクールのススメ
プロの指導が受けられる!いろいろなスクール
レーシングドライバーに学歴は必要?
才能の見分け方
これ1冊で十分!?レーシングドライバーの参考書
グランツーリスモでレベルアップ!?秘密の特訓

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system