レース>ハコレースを目指す!

車には、軽自動車、ミニバン、ワゴン車、4WD、スポーツカーなど、いろいろな種類があります。
これと同じように「レースに出たい!」といっても、競技方法や、レベルによって
いろいろなカテゴリーがあります。
そのために、自分が出たいと思うレースを知っておくことが必要です。

ツーリングカー(ハコ車)レース
 一般的にツーリングカーといわれる車は、私たちが乗っている市販車です。
 ツーリングカーレースとは、これをベースにして、チューニングした車でレースを行います。
 そのチューニングの度合いによりレースのレベルが変わり、今国内最高峰のツーリングカーレースは
 「SUPER GT」というレースになっています。

 それに対し、入門カテゴリーと呼ばれているのは、一つの車種で争われる、ワンメイクレースです。
 レースを始めたい!ハコ車がいい!という方は、まずこのレースをオススメします。
 アマチュアレースですが、ここから日本最大の耐久レース、「スーパー耐久」に出場した選手も
 大勢います。

ツーリングカーレースは、街で見るような車がレースをしているというところが魅力です。
自分の乗っている車なんかがレースに出ていると、応援したくなってしまうものです。
ちなみに私はフォーミュラレースをやっていますがハコ車が好きです(笑)
目標はSUPER GTです!

ドラテク本ってあまり売ってないですよね。
練習したくても、時間と場所も限られてる。
そうなるとやっぱり効果的な練習方法が必要です。
知っていれば練習方法が明確になる、
そんなサンデーレーサーの方から峠の走り屋まで
ドラテクの練習方法を紹介しています。
詳しくはこちら→ http://doratekurenshu.web.fc2.com/

レース

トップページ
ハコレースを目指す!
フォーミュラを目指す!
超カンタン!国内B級ライセンスの取り方
超カンタン!国内最高のA級ライセンスの取り方
F1への第一歩!スーパーFJの参戦方法!
ジムカーナの出場方法と必須テク!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!裏話編
ジムカーナでのチューニングのコツ!
すぐに全日本にでれる!?ラリーの魅力
ラリーの参加方法
ワンメイクレースにでよう!
エリートドライバーの条件!カートとは?
カートをやらなきゃプロにはなれない?
峠だけでは上手くなれない!スクールのススメ
プロの指導が受けられる!いろいろなスクール
レーシングドライバーに学歴は必要?
才能の見分け方
これ1冊で十分!?レーシングドライバーの参考書
グランツーリスモでレベルアップ!?秘密の特訓

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system