レース>カートをやらなきゃプロにはなれない?

カートレースは昔から、多くのプロドライバーを輩出しています。
今のプロドライバーのほとんどがカート出身です。
年齢が18歳以上で、レース未経験、プロを目指す!という人は
カートよりもFJや、スクールからF4という方をオススメしますが、
まだ免許がない、18歳未満の方ならカートで実績を積むことが
重要になってきます。

 

理想は、子供の頃の、運動能力が一番伸びる時期(第一成長期)に
どれだけ車に関してのいろんな経験をつめるかということになります。
そうなると5〜6歳からカートを始めるのが一番なのですが、
そんなの今さら言われてもどうしようもないよ!と思いますよね?
実際、私もプロを目指し始めたのは20超えてましたから(笑)
当然、幼少からやってきた人は、やってきたなりの実力はあります。
しかし、この前までF1に乗っていた佐藤琢磨選手も、
大学中にレーサーを目指し、それまで経験はまったくゼロでした。

 

要は、やる気の熱意と、認めたくないけど多少の運が
あれば、プロをあきらめる理由はないということだと思います。
実際に、すべてがカート出身ではないですしね!

クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/

自動車保険選びはどのようにしていますか?
大体の人がなんとなく更新してきていると思います。
しかし、自動車保険も見るポイントさえ分かれば
もっと安く、頼れるものになります。
また、車に関する手続きも、自分でやることで
意外なほどお金が節約できます。
ここでは車のあれこれを紹介しています。
詳しくはこちら→ http://jidosha123.web.fc2.com/

レース

トップページ
ハコレースを目指す!
フォーミュラを目指す!
超カンタン!国内B級ライセンスの取り方
超カンタン!国内最高のA級ライセンスの取り方
F1への第一歩!スーパーFJの参戦方法!
ジムカーナの出場方法と必須テク!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!裏話編
ジムカーナでのチューニングのコツ!
すぐに全日本にでれる!?ラリーの魅力
ラリーの参加方法
ワンメイクレースにでよう!
エリートドライバーの条件!カートとは?
カートをやらなきゃプロにはなれない?
峠だけでは上手くなれない!スクールのススメ
プロの指導が受けられる!いろいろなスクール
レーシングドライバーに学歴は必要?
才能の見分け方
これ1冊で十分!?レーシングドライバーの参考書
グランツーリスモでレベルアップ!?秘密の特訓
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system