フォーミュラレース
フォーミュラレースの最高峰は、ご存知のとおりFormula1(F1)です。
F1に出れるのは一握りの レーシングドライバーだけで、競技人口の割合からいったら、
野球のメジャーリーグや、サッカーのプレミアリーグに出るよりも難しいです。
しかし、だからこそF1ドライバーは名誉もあり、給料もハンパないです。
フォーミュラレースは具体的にレベルが分かれているのでわかりやすです。上から順番に、
F1
世界最高峰の4輪レース。いろいろハンパない。
GP2 FormulaNippon(日本)
F1直下のカテゴリー。ここからたくさんのドライバーがF1にステップアップした。FormulaNippon
は、日本のフォーミュラトップカテゴリー。
F3
プロとアマの境目。ここでプロドライバーになれるかどうかが問われる。
F4 FomulaDream FormulaTOYOTA etc...
カートレースなどでいい成績を残した人がステップアップをしてくる。
FJ スーパーFJ
フォーミュラ入門カテゴリー
などがあります。フォーミュラレースの場合はほとんどの場合が、FJ、F4から始めます。
しかし、どんなレースにもいえることですが、正直お金さえあれば
ほとんどのレースに出れたりします(笑)
プロを目指す人ならば、腕をお金で買ってもらえるようになりたいですよね。
クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/
トップページ
ハコレースを目指す!
フォーミュラを目指す!
超カンタン!国内B級ライセンスの取り方
超カンタン!国内最高のA級ライセンスの取り方
F1への第一歩!スーパーFJの参戦方法!
ジムカーナの出場方法と必須テク!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!裏話編
ジムカーナでのチューニングのコツ!
すぐに全日本にでれる!?ラリーの魅力
ラリーの参加方法
ワンメイクレースにでよう!
エリートドライバーの条件!カートとは?
カートをやらなきゃプロにはなれない?
峠だけでは上手くなれない!スクールのススメ
プロの指導が受けられる!いろいろなスクール
レーシングドライバーに学歴は必要?
才能の見分け方
これ1冊で十分!?レーシングドライバーの参考書
グランツーリスモでレベルアップ!?秘密の特訓