レース>初心者の頃のジムカーナ参戦記!

はじめてジムカーナに参加したのは、大学2年の時でした。
学生自動車連盟というのがあって、その学自連が主催する大会に出場しました。
学自連とは、何校かの自動車好きが集まったサークルのようなもので、
定期的にサーキット走行会や、ジムカーナなど車に関するイベントを行っていました。

そのとき私はどノーマルのDC2インテグラのタイプRに乗っていました。
まだ、乗り始めて1年も経っていなかったころです。
ジムカーナは、2回のアタックでよかったほうのタイムが結果になるわけですが、
結果から言うと、2本ともミスコースリタイアで終わりました^^;

ジムカーナってなによりコースが毎回変わるところが、厄介ですよね。
しっかり完走しないとタイムも残せません。

そのころから峠には走り行ってたので、ちょっと自信はあったのですが、
甘かったですね(笑)

それから、しばらく峠から、駐車場でジムカーナの練習の日々が続きました。
パイロン持参で、夜中にクルクルまわって。まわって。まわって。

3ヶ月後に、また、学自連の大会があったので、練習の成果を出そうと
鼻息荒く参加しました。結果は・・・

クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/

レース

トップページ
ハコレースを目指す!
フォーミュラを目指す!
超カンタン!国内B級ライセンスの取り方
超カンタン!国内最高のA級ライセンスの取り方
F1への第一歩!スーパーFJの参戦方法!
ジムカーナの出場方法と必須テク!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!裏話編
ジムカーナでのチューニングのコツ!
すぐに全日本にでれる!?ラリーの魅力
ラリーの参加方法
ワンメイクレースにでよう!
エリートドライバーの条件!カートとは?
カートをやらなきゃプロにはなれない?
峠だけでは上手くなれない!スクールのススメ
プロの指導が受けられる!いろいろなスクール
レーシングドライバーに学歴は必要?
才能の見分け方
これ1冊で十分!?レーシングドライバーの参考書
グランツーリスモでレベルアップ!?秘密の特訓

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system