レース>すぐに全日本にでれる!?ラリーの魅力

現在のラリーとは、SSとよばれる一般道を走り、そのタイムで競うスピード競技になっています。
もちろん、一般車は入ってこないようになっています(笑)

昔のラリーは、ある決められた区間を、正確な時間で走るという競技だったのですが、
世界ラリー選手権(WRC)が前者のようになるにつれ、各国競技内容も変化してきました。

車も、昔の日本ラリーは、ほとんどチューニングできない規則だったのですが、
現在は、ある程度いろいろイジれるようになっています。
そのチューニングの度合いと、排気量などでクラス分けされています。

ラリーでは、すべてのカテゴリーで、市販車ベースの車が使用されています。
WRCも市販車ベースです。

ラリーには、アスファルトや、グラベル(砂利道)、スノーなど様々な路面の
ステージがあり、一般の峠や林道を使うので、峠の走り屋にはたまらない
競技です。私も大好きです(笑)

参加している車も、マーチ、シティからランエボ、インプレッサまで様々です。

レース

トップページ
ハコレースを目指す!
フォーミュラを目指す!
超カンタン!国内B級ライセンスの取り方
超カンタン!国内最高のA級ライセンスの取り方
F1への第一歩!スーパーFJの参戦方法!
ジムカーナの出場方法と必須テク!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!
初心者の頃のジムカーナ参戦記!裏話編
ジムカーナでのチューニングのコツ!
すぐに全日本にでれる!?ラリーの魅力
ラリーの参加方法
ワンメイクレースにでよう!
エリートドライバーの条件!カートとは?
カートをやらなきゃプロにはなれない?
峠だけでは上手くなれない!スクールのススメ
プロの指導が受けられる!いろいろなスクール
レーシングドライバーに学歴は必要?
才能の見分け方
これ1冊で十分!?レーシングドライバーの参考書
グランツーリスモでレベルアップ!?秘密の特訓

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system